てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › News › 製陶所の事 › 栃木テレビ取材

2013年10月23日

栃木テレビ取材

先日、栃木テレビさんの「キラリ☆とち旅」の取材がありました。

内容は、栃木を自転車で旅をしながら、地元の人とのふれあいを大切にしながら色んなところを見て回るというもの。
レポーターは栃木の自転車チーム・ブリッツェンで自転車レース日本一になった経験をもつ広瀬選手と、アナウンサーの玉木さん。

レポーターのお2人は陶芸教室をやっていきました~。しかも広瀬選手は、電動ではない蹴りロクロ!とても難しいんですが、さすが自転車日本一だけあって少し蹴ったらコツを掴み、上手に作陶していました!すごいですね~ とても楽しい雰囲気の中での撮影でした。

写真は、作陶したものを窯に詰めるとこたところの撮影です。新しく作った小型の薪窯で焼きました。
栃木テレビ取材

放送は、明後日~3回程放送されます。内容は3回とも同じものです。24と25は県内のみですが、30は関東の1都6県で放送されますので、短い時間ですがぜひご覧ください。

放送日時:

10月23(木)とちぎ640 「キラリ☆とち旅 益子町」 18:40~19:00(栃木県内)
10月25(金)ときめきとちぎ 11:30~12:00(栃木県内)
10月28(月)ひるまえほっと 11:05~11:54(NHK総合 関東 一都六県)


同じカテゴリー(News)の記事
ブログの移転
ブログの移転(2015-02-26 01:14)

伝統サポーターズ
伝統サポーターズ(2015-02-11 21:45)

怪我と、感謝
怪我と、感謝(2014-09-27 21:25)


Posted by 川尻製陶所 at 09:09│Comments(0)News製陶所の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。