てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月28日

陶器市 2013 春

窯焚きが終わったと思ったら、2日後には陶器市!今日で2日目が終了しましたが、窯焚き休みもろくにとっていなかったので早くも疲れ気味です。。

毎年、この時期になると家の近くの山林に藤の花が咲くんです。藤の花が咲くと、毎回、春の陶器市だな~と実感します。今年も変わらず、この時期を知らせるように咲いています。淡い紫色が、なんとも良いですよね! 陶器市に来たついでに、登り窯を見がてら山藤の花を見に製陶所に寄るのもおススメです*

独立してから春の陶器市に出るのは4回目。3周年が経ち、日ごろの感謝を込めて、全品10%off SALEを密かに開催中!(疲れでブログのお知らせが遅れてしまいました。。)29日までやっていますので、この機会に多めに買うのもお得でおススメですよ~ 過去のアウトレット品ですが、懐かしいものもチラホラ。
30日からは春の新作が並ぶ予定ですが、そうしたらSALEは終了しますのでご注意ください。
  

Posted by 川尻製陶所 at 18:52Comments(2)展示、出店

2013年04月24日

Aspo アスポ 掲載

先日4月10(水)に、栃木県の新聞、下野新聞で毎週発行される生活情報誌「Aspo(アスポ)」に、製陶所を掲載していただきました。

川尻製陶所とお店の事を紹介していただき、親子三人での写真も載せて頂きました。親子で載る事は珍しかったので、良い記念になりました。
記事の内容もとても気に入っています。ありがとうございました!  

Posted by 川尻製陶所 at 18:53Comments(0)News

2013年04月24日

窯焚き(雨) 2013.4月


やっと窯に火が入りました。雨の中窯焚きです。最近急に冷えたので、窯焚きにはちょうど良い天気です。

火入れが遅れてしまい、明日25まで窯を焚き、26~28と3日間冷まし、出すのが陶器市期間中になるので昼間はテントにいるので窯出しは29の夜。テントに並べられるのは早くて30日の朝の予定です。陶器市初日に間に合わずすみません!

なので、製陶所の器・2013春をねらう方は30(火)にお越しください~  

Posted by 川尻製陶所 at 17:53Comments(0)登り窯展示、出店