てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › News › 食の器市

2013年01月22日

食の器市

本日から始まる「食の器市」に出店します。会場は、22~26が国分寺のcafe slow、27が代々木公園の「アースデイマーケット」の隣で同時開催です。製陶所の新作器を持っていきますので、ご都合よろしい方はぜひ見に来てくださいね!
食の器市

このイベントに参加できる事になって、先ずうれしいのはイベント主催者の心意気。

アースデイマーケットと食の器市の主役は、農家さんが育てた野菜と、それを使い料理を盛る器。

主催者のねらいは、そんな野菜と器が「選ばれるもの」になるための土壌を作り。
「おいしく安全な野菜」を農家本人の直売にこだわり「作り手と心の通じ合える野菜」にすること。
そして「そんな野菜をより良い食卓で大切に食べる」を目指して行く中で、器の力は不可欠だ、と。

TPPだのなんだのかんだのひっくるめて、とにかく「作る側と受け取る側を繋げるんだ!」という心意気。
作り手は、イベントを主催する事はできません。作り手の気持ちを汲み取ってくれるような企画に、委ねてみたいと思わせてくれます。

1/22(火)〜26(土)
@国分寺cafe slow ギャラリースペース http://www.cafeslow.com
1/27(日)
@代々木公園けやき並木 東京朝市・アースデイマーケット隣り http://www.earthdaymarket.com


同じカテゴリー(News)の記事
ブログの移転
ブログの移転(2015-02-26 01:14)

伝統サポーターズ
伝統サポーターズ(2015-02-11 21:45)

怪我と、感謝
怪我と、感謝(2014-09-27 21:25)


Posted by 川尻製陶所 at 12:51│Comments(0)News
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。