てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › 日々 › びんろう展示中です。

2012年01月10日

びんろう展示中です。

2012年お正月のびんろうの展示も1週間が経ち、残り1週間となりました。お陰様で沢山の人に器を見て頂きました。本当に有難うございます。
びんろう展示中です。
最初は父1人から始った毎年のこの展示も、20年を超えるようになりました。
子どもを見たら、僕も子どもの頃ここに来て、階段とかで遊んでたなーと思い出しました。
あの時は、まさかここで親と一緒に展示する事になろうとは思ってもいませんでした。
びんろう展示中です。
言わずとも、僕は父と母が器を作って働いたお陰で育ってきた訳で、その器を使って飯を食べ、たまに粘土で遊んだりしながら、働く親の姿を見ていました。もちろん、展示中にお客さんと接する親の姿も、なんとなく見ていました。
びんろう展示中です。
両親の器を見ていると、これはまさに僕を育ててくれたものであり、「親」そのものだなぁと感じます。

展示中お客さんの中に、「親子二人展っていうのは良くあるけど、三人でやるのは珍しい。凄いなぁ!」と言った方がいました。

今回の様な展示があと何度できるのか、もしかしたら今回が最後なのかは分かりませんが、こうして両親と一緒に肩を並べられた事、その視点で改めて両親の姿を見れた事、そしてこの場所でできた事。
大事な通過点であり、想像以上に良かったなと思います。


同じカテゴリー(日々)の記事
新年
新年(2015-01-16 22:34)

銀杏
銀杏(2014-11-17 09:46)

削り
削り(2014-11-14 00:08)

2014年 ご挨拶
2014年 ご挨拶(2014-01-23 14:06)


Posted by 川尻製陶所 at 00:28│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。