てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › 日々 › 久々の宇都宮

2012年04月09日

久々の宇都宮

今日は、宇都宮のカフェ&ギャラリー群言堂に納品に行ってきました。久しぶり(1年ぶり?)に行ったついでに、友人が営むカフェ「2 tree cafe」遊びに行きました。
久々の宇都宮
http://2treecafe.jimdo.com/
定休日だったのに迎え入れてくれた倉本くん、ごめん&ありがとうー!お陰さまで、良い昼下がりのお茶ができたよー。倉本くんブレンドのマサラチャイ美味しかったよー。ここでは、他に7種類くらいのチャイが楽しめます。

彼は益子のジェンベチームのメンバーでも有り、彼が叩くドゥンドゥンの重低音がとてもイイ!のです。同い年という事もあり、彼がカフェに留まらず色んな活動をしているのが、とても刺激になるのです。今のチームのメンバーは、分野は違うけれどそれぞれ芯を持って活動していて、皆尊敬できるのがとても心地良いんだよなぁ。

お次は群言堂。
あたたかい日に、店内も春らしい雰囲気でディスプレイされていて最高でした。
器も良い感じに展示されていました。益子中心に4、5人の作家さんの器が並んでいます。
久々の宇都宮
http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010381/
群言堂のオーナーのお知り合いが、6月に宇都宮でお蕎麦屋さんをオープンするので、そのお店で川尻製陶所の器を使って頂ける事になりました。今回はそのお店の打ち合わせも兼ねての宇都宮。オープンが楽しみだな~


同じカテゴリー(日々)の記事
新年
新年(2015-01-16 22:34)

銀杏
銀杏(2014-11-17 09:46)

削り
削り(2014-11-14 00:08)

2014年 ご挨拶
2014年 ご挨拶(2014-01-23 14:06)


Posted by 川尻製陶所 at 22:29│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。