てぃーだブログ › life+tool 川尻製陶所 › News › プラチナデータ×川尻製陶所

2013年02月26日

プラチナデータ×川尻製陶所

来月、3/16公開の映画「プラチナデータ」に、川尻製陶所がロケ地に使われました。
プラチナデータ×川尻製陶所
主演に嵐の二宮くん、豊川悦司、萩原聖人とキャストも豪華。監督は「龍馬伝」を撮った大友監督。原作は東野圭吾、プロダクション 東宝映画、と、どこまでも豪華な顔ぶれです!

撮影したのはもう一年前、去年の今頃ですが、かなり大掛かりでしたよ!
プラチナデータ×川尻製陶所
プラチナデータ×川尻製陶所
撮影部隊、照明さん、美術さんなど、スタッフ80名程で映画を作り上げていく作業はさすが。登り窯を実際に薪を焚かずに火が出ているようにする仕掛けや、生えてないとこに木を生やしたり、ドアを付け替えたり、、、映画にしたら数分の事だと思いますが、そこにかける労力、時間、緊張感はさすがプロだと思いました。
俳優さんも、皆さん気さくな良い人で、演技もさすがでした。本物の陶芸家に見えましたよ! 因みに、僕も陶芸家の弟子としてちょろっと撮られたので、1秒くらい出るかもしれません。目をつぶらないように要チェックです!

さて、どんな風に映っているのか楽しみですね~。都合良ければぜひ映画見てみてください*
プラチナデータ×川尻製陶所

『プラチナデータ』公式サイト http://www.platinadata.jp/top.html


同じカテゴリー(News)の記事
ブログの移転
ブログの移転(2015-02-26 01:14)

伝統サポーターズ
伝統サポーターズ(2015-02-11 21:45)

怪我と、感謝
怪我と、感謝(2014-09-27 21:25)


Posted by 川尻製陶所 at 11:06│Comments(0)News
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。